レトロな雰囲気

こんにちは!

大手町秘書のさとう☆です♪

先週末からやっと気温が安定し、日中は20度超えが普通になってきましたね!

この時期が一番「ジャケットを着るべきか?OR カーディガンとショールにするべきか?」で悩みます(^_^;)

また、花粉症の方々には地獄のような季節らしいのですが、私は今年もやっぱり花粉症にはならないようなので、くしゃみや目の痒みの辛さを味合わずに過ごしています(笑)

ところで先ほど、「スペースインベーダーコーナー」に人がいないのを見計らって写真を撮ってきました!

20160411

ゲーム台の横に置かれているベルベットの椅子達が乱雑に並んでいる様子が何とも言えない雰囲気を醸し出しています・・・レトロですね!ここ実はビル内のカフェやお花屋さんのすぐ横にある休憩スペースであって、けしてゲームセンターではないです(笑)

スペースインベーダーは昭和53年に発表されたアーケードゲームで、ゲーム上のバグのおかげでさまざまな「攻略法」が生まれ、世界的に大人気になったそうです!

私も小学生の頃キーホールだータイプのスペースインベーダーを持っており、いつもそれで遊んでいました・・・今考えると昔から男の子っぽい遊びが好きだったようです(笑)

今でもゲーム好きではありますが、女子力も高めていきたいものですね!

The following two tabs change content below.
さとう☆

さとう☆

グローバルな大手町で働く食いしん坊な秘書。中学はハワイ、高校はスコットランド、大学はボストンに留学をしていたという不思議な経歴の持ち主。好きな食べ物は1に豚肉、2にからあげ、3・4がなくて5にツナマヨ。素敵秘書になれるよう奮闘中!
さとう☆

最新記事 by さとう☆ (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>