美しい花の中央は

こんにちは!

大手町秘書のさとう★です♪

今日は年度末ですね!1年もすでに3か月が終わろうとしています・・・実に早い!

東京でも桜が、満開とまではいきませんが至る所で咲いていますね!

そんな桜について同僚と話していたら、花の中央部分を見つめているとなんだか気持ちが悪い、というロマンも何もない話題になりました・・・(^_^;)

確かに・・・遠目でみると美しいお花なのに・・・。お花の中央部分の集合体をじっくり見ていると鳥肌が出るような、痒くなるような感覚に陥ります。

20160331

この感覚には実は名前があり「集合体恐怖症」と呼ばれているようです。この恐怖症はまだ医学的に認知されていないらしいので、まだ正式な恐怖症ではない様子。

主にツブツブしたものや、ハチの巣、蓮の実などを見ているとウヒャァァァ(((゚Д゚)))となります。今ブログを書いていてもゾワゾワっとします・・・

こんな話題で年度末は盛り上がりました(笑)

さて、明日はエイプリルフール!さまざまな企業が面白い嘘の情報をネット上で流すのが毎年恒例になってきていますよね!各企業の本気を感じます。明日が楽しみだな♪

The following two tabs change content below.
さとう☆

さとう☆

グローバルな大手町で働く食いしん坊な秘書。中学はハワイ、高校はスコットランド、大学はボストンに留学をしていたという不思議な経歴の持ち主。好きな食べ物は1に豚肉、2にからあげ、3・4がなくて5にツナマヨ。素敵秘書になれるよう奮闘中!
さとう☆

最新記事 by さとう☆ (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>