工事、また工事

こんにちは!

大手町秘書のさとう☆です♪

ついこの間牡蠣小屋がなくなり、ガランとしてさびしくなった広場にまた工事が始まっていました!!!

何を建てているのでしょうか?!一足早めのビアガーデン?!( oミ゚ロ゚ミ)oワクワク

20160412

大手町は常にどこかが変化したり、生まれ変わったりしています・・・

いつの間にかビルがなくなった!と思ったら、いつの間にかビルが建っていた!など、環境はめまぐるしく変わっています!

江戸時代の大手町は、大名屋敷がたくさんある武家の町だったそうで、そこから商業や文化の中心地として発展し、また、明治初期には行政機関が多数存在する地域になったそうです。

戦後は高度経済成長時代に入り、民間企業で金融機関や大手新聞社の本社が立ち並ぶようになりました。

地域自体の本質的なところは大昔から変わっていなかったのですね~でも時代とともに合った景観となり、今では昔ながらの建築の皇居や大手門と近代的なビルを同時に見れるのはなかなか面白いですよね!

これからの大手町が楽しみです♪

The following two tabs change content below.
さとう☆

さとう☆

グローバルな大手町で働く食いしん坊な秘書。中学はハワイ、高校はスコットランド、大学はボストンに留学をしていたという不思議な経歴の持ち主。好きな食べ物は1に豚肉、2にからあげ、3・4がなくて5にツナマヨ。素敵秘書になれるよう奮闘中!
さとう☆

最新記事 by さとう☆ (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>