ゴージャス

こんにちは!

大手町秘書のさとう☆です♪

先日、すごく素敵なシャンパンのミニボトルを頂きました!

20160413

このボトルの中のキラキラ、見えますか?

そう、これ金粉なんですー!!きゃーっ\(^o^)/

大変美味しかったです・・・ふふふ

ところで金粉ってそもそも何なんでしょうか?なぜ食べるようになったのでしょう?

金粉(金箔)は金だけでなく銀や銅も含まれているらしく、金槌でたたいてうすーーく伸ばしたものを言います。

しかも食べても害も益もないものらしいです(笑)

でも金がお料理に含まれていると、とてもゴージャスに見えて高級感が出ますよね!家にはシャンパングラスがないのですが、マグカップでも十分ゴージャスな気分を味わえました(*^_^*)

 

The following two tabs change content below.
さとう☆

さとう☆

グローバルな大手町で働く食いしん坊な秘書。中学はハワイ、高校はスコットランド、大学はボストンに留学をしていたという不思議な経歴の持ち主。好きな食べ物は1に豚肉、2にからあげ、3・4がなくて5にツナマヨ。素敵秘書になれるよう奮闘中!
さとう☆

最新記事 by さとう☆ (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>