マッサージ

こんにちは!

大手町秘書のさとう☆です♪

今日の大手町の春まつりイベントはビルの外に某有名マッサージ店のワゴンが停まっており、特別価格でマッサージを受けられるぞっ!というものだったようです。

20160407

普段はあまりマッサージを受けられたことがない方には良い体験なのではないでしょうか!

ここ最近は私もマッサージを受けて日々の疲れを取るようにしています!

しかしマッサージでも足つぼ・掌のつぼ・耳つぼはなぜ全身を表しているのでしょうか??しかも足の裏は第二の心臓とまで言われているそうです(゚ロ゚)!

足の裏には身体の色んな器官につながっている反射区というのがたくさんあるようです。

その反射区がいわゆる「ツボ」らしく、それを刺激することで器官の働きを高めていこう!ということらしいです。

今回はこのイベントのマッサージを受けることができませんでしたが、今日はこれから鍼お灸を受けてきます(笑)

皆さまも、疲れを溜め過ぎず、定期的に体をほぐしてくださいね!

The following two tabs change content below.
さとう☆

さとう☆

グローバルな大手町で働く食いしん坊な秘書。中学はハワイ、高校はスコットランド、大学はボストンに留学をしていたという不思議な経歴の持ち主。好きな食べ物は1に豚肉、2にからあげ、3・4がなくて5にツナマヨ。素敵秘書になれるよう奮闘中!
さとう☆

最新記事 by さとう☆ (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>