お昼の戦い

こんにちは!

大手町秘書のさとう☆です!

今日は寒さしのぎと少し早い春を感じるためにスターバックスのキャラメリーさくらチョコレートラテをいただきに行こうと思ったら・・・

20150226

大行列 Σ(゚口゚Σ(゚口゚!!

弊社オフィスが入っているビルの地下にスターバックスさんが入っているのですが、お昼時になるとものすごい行列です!!

コーヒーはビジネスマンのお供ですものね~

そこで少しコーヒーについて調べてみたのですが、コーヒーが一番飲まれている国はルクセンブルクで一人当たり年間27.85kgだそうです!(ICO統計2014年7月)

これは一人当たり2760杯飲んでいるということ!つまり一日約7~8杯飲んでいるということになりますね!

これに比べて日本人の一人当たりの年間消費量は3.51kgだそうです。

日本には素敵なカフェがたくさんあっても、ビジネスマンがどんなに頑張ってコーヒーを飲んでもルクセンブルクには追いつけなさそうですね・・・

話はそれてしまいましたが、私は結局行列に負けてキャラメリーさくらチョコレートラテは断念してしまいました(笑)

皆さんもカフェインの取りすぎには気を付くてくださいね!

The following two tabs change content below.
さとう☆

さとう☆

グローバルな大手町で働く食いしん坊な秘書。中学はハワイ、高校はスコットランド、大学はボストンに留学をしていたという不思議な経歴の持ち主。好きな食べ物は1に豚肉、2にからあげ、3・4がなくて5にツナマヨ。素敵秘書になれるよう奮闘中!
さとう☆

最新記事 by さとう☆ (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>